CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2007年2月Archive

gig

070223.jpg

かなり久しぶりにライブなんて行ってきました。
って言ってもプロではなくってアマチュア。英語を教えてもらっているイギリス人の男の子(立派な大人でも最近はついそう言ってしまう・・・ヤバイ)がライブをやるから見に来ないかと誘ってくれたので・・・。一生懸命演奏したり、歌っている彼らを見ると妙にエネルギーをもらい、とても懐かしい気持ちになりました。まわりは彼らの知り合いばかりなので、必然的に日本人率がやたら低く、なんだかイギリスのパブにでもいるかのような錯覚に陥りました。全く、影響を受けやすい私は、またピアノでも習いに行こうかしら・・・なんて真剣に考えてみたりしてー。つかの間でしたが、自分の高校時代、文化祭に向けて真剣に練習した、バンドをやっていた頃に思いを馳せたひとときでした。

noticeable

070216.jpg

ただいま合同展出展中です。
いつもと会場が変わって六本木ヒルズは森タワーの40Fになりました。お天気が良い日は富士山がくっきり見えたりもします。
今回、ブースに入ってくる人、入ってくる人のほとんどがプリントのシリーズめがけて突進して来ます。これは結構いけるかな~っとぬか喜びしたりして...。
ここ二回ほどプリント柄はベルギーのデザイナーElsのものを使いましたが、今回は少し趣向を変えてバリのバティックを参考に自分で描いてみました。シャツコールにプリントして風合いを出すためにバイオストーンをかけたら、手前みそながらなかなか良い感じに仕上がりました。あとはオーダーがたくさんつくことを祈るばかりです。

boring

070209.jpg

サンプルに付ける下げ札を作っています。
来週から始まる早くも秋冬の合同展に向けて、今日はひたすら事務的作業です。下げ札にカラースワッチを貼っていきます。こうゆう単純作業は疲れた頭には良いのですが、何だかすぐに飽きてしまってどうもはかどりません。サンプルも今週末にやっとそろってくるといったところでしょうか・・・・見積りもとって上代を決めなければ・・・あーっ、オーダーシートも作らねば・・・結構まだやることあるなぁー。今回の合同展の搬入はいつもと違って基本的には全部統一業者で今週末までに送りにかけなければいけません。どれだけのサンプルが送りに間に合ってどれだけを持ち込むのか・・・なんてことを考えたりしながら作業を続けるとしますかー。

*お知らせ*
2月13日(火)~16日(金)まで合同展示会の準備及び出展のため不在になります。
そのためお問い合わせ等に対する返答が19日以降となりますのでご了承ください。

launch

070202.jpg

自分で仕事を始めて、早いもので7年目を迎えます。
先日、去年の秋に会社を辞めた友人が新しい事業をスタートさせるという事で、自宅兼事務所のお披露目と遅めの新年会もかねてお家に招待してくれました。センスの良い彼女らしく大人なテーブルセッティングで迎えてくれ、これからの仕事のこと、今の仕事の悩み等、おおいに盛り上がりました。集まったメンツは、雑貨やさん、フラワーコーディネーター、インテリア関係、そしてわたくし洋服とそれぞれ異なる世界なのですが、全く接点がないわけでもなく、『何かのかたちでお互いに役に立てたらいいね~。』というような話をしていました。自分で独立して仕事をしている人たちに共通しているのは常に前向きで、今の自分よりステップアップしたい、どうやって新しい事をやっていくかなどと考えている点でとても刺激的で楽しく有意義な時間でした。私も次に何をしたらいいのか・・・真剣に考えなきゃなーという気がします。