CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2007年10月Archive

lassitude

071026.jpg

展示会にご来場のお客様も昨日を持って完了!
皆様、お忙しいところありがとうございました。
今週展示会のところが多かったらしく、いつもだと2~3件のお客様が翌週にいらっしゃるけど、今回は8件もありました。で、かなり狭い場所でばたばたと見ていただくことになって申し訳ありません。後は、オーダーのFAXを待つばかり。いつも終わった後は、やるべき事は色々あるのにやる気が全く起きず、ぼんやりしてしまいます。とは言うものの、こうゆう時にこそ脳みそを使わない単純作業をしておこうと、革の下ごしらえ(?)を始めました。インドのガラ紡シルクのマフラーにアクセントにと付けた釦と、また作ってしまったバッグのハンドル部分です。とりあえず切り抜くだけ切り抜いておけば、後でちょっとだけ楽になる・・・。一人でやっているとこんなメリハリをつけながらの気分転換が結構必要なのです。

copy

071019.jpg

春夏の展示会が終わりました。
後数件、来週いらっしゃるお客さんを残すのみです。
今回は、いつもと違って展示会場にポスターというか、パネルが5枚貼ってありました。コピーライターをしている義妹が作ってくれたんです。広告業界というのは良くわからないけれど、この展示会の為というわけではなくコンペに出すのに広告として使いました!という実績が必要らしい・・・。コンセプトを打ち出したりするのが苦手な私は、特に毎シーズンテーマを定めることもなく何となくやって来ましたが、なるほど、文字にするとこんな感じなのか・・・と思いました。全く、自分にはない " 文章を書く"という才能を持ち合わせている人を尊敬してしまいます。 。

帰ってすぐ脱いでしまいたくなる服は、荷物と同じです。
きもちいい服。click pebble
大好きな服は、思い出を増やしながら傷んでいく。
愛せる服。click pebble
可愛らしすぎる服には、着る人のかわいさは邪魔です。
あなたらしい服。click pebble
明日何を着るか考えてる時は、とりあえず悩みを忘れてる。
うれしい服。click pebble
モテ服に寄ってくる男性なんかにモテたくないです。
がんばらない服。click pebble

flavor

071012.jpg

朝、窓を開けるとほのかにキンモクセイの香り。
今年の夏の暑さは随分粘っていましたが、ようやく秋も本番を迎えたようです。秋冬物の出荷がようやく終了。後は店頭で健闘してくれるのを祈るばかりです。日を追うごとに秋が深まっていく様子なので、暑さで出遅れた秋物の動きを何とか挽回してほしいものです。
先週の撮影はスタッフの皆様のご協力でなんとか無事に終わったので、ほっとしていたのですが、私にはまだ展示会という一大イベントが来週に控えていました。ほっとしている場合ではなかった・・・。やんなきゃいけないことが残っているではないの。先日、本屋さんに出かけたら早くも来年のカレンダーが並んでいた。うかうかしている間に、今年も終わってしまうのだろうか・・・?

*お知らせ*
10月16日(火)~18日(木)まで、'08春夏展示会のため不在となります。
その間、メールなどお問い合わせに対する返答ができませんのでご了承ください。

fitting

071005.jpg

金曜日(10/5)いよいよ カタログ撮影です。
ここんところ慣れない仕事に追われています。撮影の時履いてもらう靴がないので、あちらこちらと探しまわりました。春夏物の靴が欲しいのですが、秋冬物真っ盛りの世の中とは逆行しており、結構苦労しました。自分の靴が使えれば良いのですが、モデルさんの足のサイズは24,5で私より大きい・・・。ま、最低限揃えたところで、昨日、モデルさんが来てくれてフィッティング。その場で何の躊躇もなくどんどん脱いでいく様は、お~っ、さすがプロ!って感じ。フィッティングなんて学生の頃に行ったショーのフィッター以来かも・・・あ~、そういえば文化祭のファッションショーでウエディングドレスを作って、モデルがその頃スタイリスト科に在籍していたアガタ・モレシャンだったっけ・・・なんて、色々思い出したりしてました。さてさて、初体験だらけの撮影はどうなるのやら。