CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2008年3月Archive

preview

080328.jpg

次回カタログ撮影のロケハンに行ってきました。
横浜の運河沿いにある、もとは倉庫だったところ・・・。人気のない駅を降りるとなーんにもないのですぐにここだとわかりました。本物だけあって安っぽくなく、重厚な感じ。
置いてある家具も、HPの写真で見るより渋くてなかなか良かった~。一緒に行ったカメラマンの人も、『天窓から光が入るのが明るくていいねぇ~。』と言っていました。再来週の撮影に向けモデルさんもようやく決まり、サンプルも徐々にそろってきて、色々とコーディネートを考えている時って本当に楽しい!さてさて、これからしなきゃいけない事が山積みです。

holiday

080321.jpg

フィリピンにあるボラカイ島というところに行ってきました。
意外にメジャーなようなマイナーなような・・・期待通り日本語はほとんど聞こえません。
なーんていうか同じ時間でもここんちのはゆ~ったり流れているみたいで。ビーチに座って水平線に消えて行く太陽をぼんやりと眺めているのもなかなか良いものです。沈んでしまった後も、しばらくはほんわりと明るいの。こんなところにずーっと居たら、すべてが『まっ、いっか。』ってな調子になってしまいそうです。なんだか懐かしいような、にぎやかなんだけど穏やかな日々でした。

expensive

080314.jpg

やっと来ました。 去年の末、従姉妹を介してボリビアにニットのサンプルを依頼していたのですが、今月頭にサンプルが上がったと写真を送ってきて以来、見積りやら銀行口座やらを問い合わせたメールの返事が来ない・・・やきもきしながら従姉妹に催促のメールをしてもらい、やっと。う~ん、時間の感覚が違うといいますか、覚悟はしていたけれどねー。改めて実感。で、出てきた見積りをみてさらにびっくり!たっか~い!!今日、早速郵便局に行って(正確にはゆうちょ銀行)送金の手続きだけは済ませてきたけれど、この値段じゃ~ものにならないなぁー。とりあえず、サンプルを見てみないと何とも言えないけれどね。

*お知らせ*

3/14~3/18までお休みをいただくため不在となります。
そのためお問い合わせなどに対する返答が3/19以降となりますのでご了承ください。

attention

080307.jpg

こんな状態での納品になります。
3月納期の商品も続々と上がってきています。刺繍のシリーズのストールで生地にしわ付けをする為に、一度濡らしてくるくるっとねじってかわかして・・・。それをまた、広げてたたんでpp袋にいれても、絶対にせっかく付けたしわがなくなってしまうと思ったので、だったらいっそこのまま出荷しよう、という事になりました。コットン100%なので洗ってしまえばこのプリーツはとれてしまうのですが、生乾きの時にまたくるくるっとすれば同じような状態になります。ご安心を!