CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2008年4月Archive

next

080425.jpg

久しぶりの東京ビックサイト。
早くも'09春夏の生地の展示会に行ってきました。ビックサイトなんて何年ぶりでしょ?
初めてりんかい線で行ったので、新橋からゆりかもめに乗って行くよりず~いぶん早く感じ ました。思ってたより近い!?いつもこういうおっきな展示会に行くと"せっかく来たんだからがんばって何か良いモノを見つけねば!"っと最初は意気込んでいるんだけれども、何だかすぐに飽きてしまって、知ってるところに行っててきとーにご挨拶がてらお話をしてくる程度で終わってしまいます。ま、新規に行ったところでだいたいロットで引っ掛かってやんわりとお断りされるのが常なのですが・・・。ま、こーいう展示会って久しぶりだから新鮮っちゃ新鮮だったけど、どーなんでしょ??

reputation

080418.jpg

3日間の展示会も無事終わりました。
初日、2日目は好天に恵まれ、最終日は午後からあいにくの雨となりましたが、なんとラッ キーな事に搬出の時だけやんでかなり助かりました。日頃の行いが良かったのかな・・・(?)
去年の秋冬はニットが出来なかったので今年はなんとかやりたいと思っていました。で、そ れが叶って良かった・・・そしてそのニットたちの評判もまずまず。(それと受注数が一致す るとは限らないのですが。)ちょっとほっとしています。お忙しいところ、来ていただいたバ イヤーさんたち、本当にありがとうございました。ばたばたしてゆっくりお話できなかった方 たち、ごめんなさい。

stormy

080411.jpg

よりによって何でこの日に!?
そんな天候の日に秋冬のカタログ撮影も何とか無事終わりました。一週間くらい前の天気 予報は曇り時々雨で、それくらいだったら何とかタイミングを見て外でも撮れるかな?と 思っていたのは甘かった・・・見事に期待を裏切られ大荒れのお天気。朝、高速道路を走 っていても怖いくらい。結局外では一枚も撮れずそれは残念だったけど、前回とはまた違 った感じのちょっとだけ無機質な雰囲気のカタログができるのでは、と思います。帰宅し てニュースを見て初めて、いかにひどい天気だったかわかりました。東京は4月としては 記録を更新する雨だったとか。街に散らかった壊れた傘の数々がそれを物語っていました。
そんな中、事故もなくみんなちゃんと時間に集まれて、スタートできた事に本当に感謝し ます。

*お知らせ*

4月15日(火)~17日(木)まで、'08秋冬展示会のため不在となります。
その間、メールなどお問い合わせに対する返答ができませんのでご了承ください。

vernal

080404.jpg

満開の桜も春の嵐で・・・
もっと散ってしまうかと思ったら意外にがんばりました。特に桜の木の下で宴会をしたい とは思わないけれども、やはり開花ぐあいが気になるのは私だけではないはず!毎年毎年、 この季節になると、あァー、日本人だな~っと思います。そういえば、先日ボリビアから 届いたニットのサンプルが、意外にも結構出来が良かったので(失礼!)是非、展示会に かけたいなと値段やら納期やらもろもろを交渉中です。なんせ相手は地球の裏側。時差が 13時間あるので、朝、仕事場に着いたら先方からのメールを開き、英語との格闘で一日 がスタートします。でも、その返事がまた翌日しか見られないのにもどかしさを感じつつ も・・・そろそろやるかやんないかを決めないといけません。