CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2008年5月Archive

succulent

080530.jpg

こんな植物を持って行きました。
多肉植物!先週末、知人のお店のオープニングレセプション。普通は花束を持って行くのか ・・・と思ったけど小さい店だって聞いていたし、お店のカラーと選んだ花とが合わないと 嫌だし、こんなんだったら意外にどんなカラーとも合ってかわいいかなーと。果たして、そのお店の色は白!涼しげなガラスの器に入れて持って行ったら、何とか雰囲気に合いそうで ひと安心。ぷりっぷりの葉っぱにたくさんの水分を蓄えているらしく、少々水をやらなくてもへっちゃららしい。何だか不思議な感じ・・・。植物をなかなかうまく育てられない私にも、大丈夫かしらん?

*お知らせ*

5/30(金)18:00~20:30、5/31(土)12:00~18:00 の2日間、渋谷のpebbleアトリエ兼事務所でサンプルセールを行います。場所等詳しい事は、contactからメールでお問い合わせください。

6/4(水)~6/9(月)まで出張のため不在となります。その間、メール等お問い合わせに対する返答ができませんので御了承ください

paella

080523.jpg

先日、仲良しの友人と一緒にご飯を食べました。
行ったのは渋谷のスパニッシュ。こないだも彼女とはスパニッシュだったっけ・・?積極的で努力家で好奇心旺盛の彼女の話はいつもとても楽しい!こっちも元気になっちゃう!今回 は4月に行ってきたというミラノとパリの話がメイン。で、オーダーしたうちのひとつがイカスミのパエリア。3月に行ったボラカイ島のスペインレストランで、あまり期待をしないで頼んだイカスミのパエリアがものすごく美味しかったので、それを思い出してー。ボラカイ島のパエリアはもっと具材が賑やかで、スモールで頼んだのに間違ってミドルサイズが来た。もちろん値段はスモールにしてもらいましたが・・・。渋谷のは具は少なめだったけ ど素朴な感じでこれもまた美味!一階のスペイン風なBARもなかなかいい感じでした。

clear

080516.jpg

あまりにも天気がよいのでついふらり。
ここんとこ、ず~っと3月に逆戻りしたような、肌寒いどんよりしたお天気が続いたので朝からお陽様を見たのは久しぶり。ぶらぶらと恵比寿ガーデンプレイスに!『ダージリン急行』を 見たいなと思っていたのはもうずいぶんと前の事だったので、終わってしまったかな?と思ったけどまだやってました。父親の死をきっかけに、日頃疎遠だった兄弟3人が一緒にインドを旅する事になり、いろいろな紆余曲折を経て絆を深めてく・・・みたいなストーリー。インドの濃い~色彩に負けないくらいの濃いキャスト。結構好きです!たまにジーンとするシーンなんかもあるけど、基本、軽快でお気楽で、最後はハッピー。ルイ・ヴィトンに特注したというスーツケース類がおしゃれに光っていた映画でした。

paper

080509.jpg

カタログ、出来上がりました。
今回2回目で、前回の反省も踏まえて作ったつもりですが、やはり新たな反省とはいつもついて回るものです。嵐の日の撮影の気苦労も出来上がったカタログを見ると、何だかそれはそれで良い思い出となってしまうから不思議です。一枚(4ページ)増やして、ページに余裕もでき、グラフィック的にも少し凝る事が出来ました。次は是非屋外で!と思うのですが、それはお天気次第なのでどうなる事やら・・・。また、前回とはちょっと違った雰囲気のclickpebbleをお楽しみいただけたら、と思います。

*お知らせ*

2008A/Wカタログをご希望の方は、240円分の切手を『2008A/Wカタログ希望』とご住所ご氏名を明記の上、下記住所宛にお送りください。なお、以前にwebを通して商品をお買い上げの方にはすでに送付致しております。

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-15-405 pebble 宛

relief

080502.jpg

5月ですよぉ~、も~ぉ5月!
この間、桜が満開になったと思えばもう、ツツジ。展示会も終わりほっと一息ついている今日この頃。お天気に誘われこの出不精の私でもつい外に出かけたくなります。こーゆう時は、全然仕事をやる気がしないので、やんなきゃいけない事もそこそこあるけど気にしない。あとで焦ることもあるけど、まあ、こんなメリハリもたまには大切!と本屋に行ったりします。最近、手作り系とかナチュラル系(ライフスタイル派とか言うらしい?)の本がやたら多いのがすごく気になる。そんなに似たような本ばかり出して売れるのか!? と思うけど・・・。洋服の作り方の本もすごく多い。作った服を売ってる側としてはちょっと複雑・・・。そして5月といえば、また1つ年をとる月でもあるのです。これも複雑!