CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2008年9月Archive

rusty

080926.jpg

浅草にある昭和初期の古びた建物。
1938年築のビルディングは隣接の高層マンションとは一線をひいて、そこだけタイムスリップしたかのよう。古さを生かしつつスタジオとしてうまくリノベイトされた空間。
次回、'09S/Sのカタログ撮影の場所として選んでロケハンに行ってきました。適度に朽ちた壁や窓、前回のカタログと初回のカタログの中間のような雰囲気になりそうかな?
お天気さえ良ければ建物をバックにして外でも、ジャンクな雰囲気の屋上でも撮れるのですが・・・。サンプル出しも一段落。あれやこれやとコーディネートを考える作業は着せ替え人形で遊んでいるようでとても楽しい!それにしても、前回のカタログ撮影からもう半年も経つなんて・・・早すぎる・・・。

tohoku

080919.jpg

気持ちのよい秋晴れに恵まれました。
青森空港からレンタカーを借り、十和田湖、八甲田に行ってきました。もう本当に緑の中にどっぷりと浸って身もこころも癒されたという感じです。初日に泊まった十和田ホテル。
どの部屋からも湖が一望でき、昭和初期に建てられた落ち着いたたたずまいをそのまま残した建物がとても素敵でした。翌日、奥入瀬渓流から八甲田に入り、まだ少し紅葉には早いのですがその分空いていてゆっくり出来た気がします。まだ出来て2年目くらいの青森県立美術館にも行きました。青森出身の奈良美智、棟方志功などの作品を見てきました。
最後に青森市内の御取引先のお店にお邪魔して、ランチをご一緒しました。楽しくゆったりとした三日間でした。

plenty

080912.jpg

合同展示会が無事(?)終わりました。 だんだんと増えていく出展者数に毎回戸惑いを感じながらも、半年に一回会う同業者の人達からはたくさんの刺激や励ましをもらってがんばらなくちゃという気持ちになります。来年の春夏、半年先はどうなっているのやら...。今回の合同展示会にもう少し修正、プラスして次回10月の展示会に臨みます。とりあえずいくつかある山のひとつを越えたかな~っといったかんじでしょうか。。

payment

080905.jpg

来ましたよ~!
先日もちょっと書きましたが、ボリビアから商品の発送の準備が整ったので支払いをお願いします、というメールが来ました。お~!いよいよです。ドルも高いし送料も高いけど取り合えずほぼ納期通りに上がってきたのが驚きと言うか、うれしい!の一言につきます。
支払いも海外送金となるので、結構手数料とかバカになんないし面倒くさいのです。前回サンプルの時は、手数料が安いからと郵ちょ銀行で送金したら、向こうの口座に届くまで1週間くらいかかってしまった・・・。で、今回は銀行から。これで明日か明後日には先方の口座にお金が入るはず。でその後の発送となるわけですが、まだまだ現物を見るまでは油断なりません!!

*お知らせ*

9/8(月)~9/11(木)まで合同展示会(rooms)出展とその準備の為不在になります。 そのためお問い合わせ等に対する返答が9/12以降となりますのでご了承ください。