CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2008年12月Archive

chat

081226.jpg

クリスマス会と言うか忘年会と言うか・・・。
この時期いつになく飲み食いする機会が増え、楽しいんだけれども体重の方も気になる今日この頃。このまま、お正月に突入してしまったら大変な事になる~!昨日、友人の事務所でのプチクリスマスパーティーに呼んでもらいました。みんなでワインとか生ハムとかテリーヌとかチーズとか・・・、色々持ち寄るととても豪華!私はデザート担当、という事で結構安上がりに済んでしまった。今年は不景気だからこんなおうちパーティーが多いのだとか・・・。(写真なし。)映画のPRの仕事をしている人の話がとても楽しくて、来春公開の『スラムドッグ・ミリオネア』というのがすっごくいいらしい。なんか話を聞いていたら絶対に見たくなってしまった。公開されるのが待ち遠しい!さてさて、今年もあとわずか。大した事やってないうちに、また歳をとってしまうよ~。

*お知らせ*

12/28(日)~1/4(日)までお休みをいただきます。そのためお問い合わせ等に対する返答が5日以降となりますのでご了承ください。
newsの更新は9日からを予定しております。皆様、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します。

card

081219.jpg

何かと忙しい12月ですが・・・。
先日イギリスからのクリスマスカードが届いて、今年はまだ出していないのに初めて気付き、大慌て。仕事で今年中に終わらせておかなければいけない事が山のよう。ばたばたしている間にすっかり忘れていました。早くしないとクリスマスに間に合わないよー!まあ、普段e-mailでやり取りしている取引先やら知人、友人にもこの時ぐらいは、とカードを出す事にしています。それにしても、今年一等先に自宅に届いたこのカード。よくよく見ると住所で合っているところがほとんど数字のところしかない。郵便番号と番地だけで来たみたいなもんです。kanagawaはkangawa、yokohamaはkohama、hodogayaはho dagaya、しかも慣れていないと解読不可能なこの文字。郵便番号なしには想像もできません。その上、差出人も書いてないし・・・もし届かなかったらどーすんだろ?

gift

081212.jpg

いつもお世話になっている人に送りました。
街はクリスマス一色。スーパーでかかっている曲ですらクリスマスソング。ある人への恒例のお誕生日プレゼント。いつもだったら花束を送るのですが、今年は『12月だし、リースにしてみてもいいんじゃない・・・?』と薦められてそうしました。なかなかシックなリースが出来上がりました。ヒムロ杉、ユーカリの実、ペッパーベリー、バーゼリア。その人がリースなんてガラではないので、実はちょっと戸惑ったかも・・・。まあ、いっか。しかし、男の人のプレゼントってホント、困ります。

bagworm

081205.jpg

何やらまた怪しげな仲間がひとり。。。
お客さまのお店から届いたDMはmino展のお知らせ。普段は全然違う仕事をしている人が、冬になるとこんな物を作りたくなるらしい。携帯ストラップなのですがミノの感じとかが妙にリアルでちゃんと虫がミノから出てくるんです、これ。以前にお客さまの携帯からこんな子がぶら下がっていて、ちょっと気になっていました。早速見に行って、やっぱり買ってしまった・・・。こうゆう、なんだかへんてこだけれど見ててどこかなごむ物に本当に弱いのです。が、そういうものを欲しちゃう自分って、相当疲れているのかしらー?