CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2009年2月Archive

active

090227.jpg

新しいショップオープンのお知らせが届きました。
ニュースを聞いていても暗い話題ばかり。そんな時に知り合いから『新しいお店を始めます!』という知らせが届くととってもうれしい。なんだか頑張っているんだな~と思うとすごく元気づけられます。最近は代官山や表参道界隈等を通っても空き店舗の多さに驚きます。ここ前何のお店だったっけ・・・?結構無くなってみると思い出せない。空虚な『FOR RENT』の看板。
でも、こんな時期だからこそ物件を安く借りられると頭を切り替えればそれは絶好のチャンスなのかも。今週末当たりにオープンするショップの中はきっと春一色なんでしょうね~!

show

090220.jpg

合同展示会が終わりました。
世の中の流れから仕方ないのか、今回は出展者も来場者も少ない感じ。不況は否めないようです、どうにも。まあ、先行きに不安があるのに次回の新規取引先を探そうなんて気にならないですよね...。そんな中でも圧縮ニットのシリーズなんかが好反応。ちょっと年齢が高かったかなぁと心配していましたが若い人にも受け入れられているようで良かったです。また、これからもう少し肉付けして4月の展示会に臨みます。

sign

090213.jpg

やっと頼んできましたよ!
いつも合同展示会で、皆それぞれのブランドのオリジナルネームプレートみたいなのをブースの目立つところに貼ったり置いたりしているのに、いつもうちは主催者側で用意してくれた事務的なプレートだけ。もう、初めて出展してから6年くらい経つのに...。いつも直前になるとサンプルの事で精一杯でそこまで手が回らない!というのを言い訳にして。今回はちゃ~んと少し前にハンズでカッティングシートの文字抜きをオーダーして来ました。データーさえ渡せば、こんなのやってくれるなんて知りませんでした。これをアルミのプレートかなんかに貼付けて立派な(?)看板を作ろうと思います。展示会まで後少し。まだまだやんなきゃいけない事がてんこ盛りですっ!

*お知らせ*

2/16(月)~2/19(木)まで合同展示会(rooms)出展とその準備の為不在になります。
そのためお問い合わせ等に対する返答が2/20以降となりますのでご了承ください。

shipping

090206.jpg

疲れた~。。。
今シーズンもボリビアのニッターさんにベビーアルパカのニットを依頼しようと、今回はちゃんと2nd.サンプルまで作れるようにと指示書を出したのが去年の10月末の事。で、1月末までには1st.サンプルを上げて下さいね、とお願いしていて、いくら何でも3か月もあれば間に合うだろうと思ったら、甘かった・・・。12月頃から取りかかり始めたみたいだけど、早すぎて油断したのかなぁ~。途中休憩(?)も入ったりして、結局1月の末になって、ここがわからないと写真をメールで送ってきて、そしたら、根本的な編地が間違ってた!!それから彼女たちなりにはかなりラストスパートをかけたんだと思う・・・昨日出来たと連絡がありました。もう、だったらもっと早く取りかかってよ!って感じです。でも果たして合同展前にそれが受け取れるかどうかは微妙です。『個別の展示会に間に合わなかったらオーダーはありませんからねっ!』とキツく言っといたけど、どこまで感じてるんだろ・・・?