CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2009年3月Archive

remake

090327.jpg

こんな物作ってみました。
だいぶ前に友人と訪れたコーヒーショップ(と言ってもカフェではなくコーヒーを入れる道具とか豆とか雑貨とか売ってるの)で見かけたコーヒー豆の袋がず~っと気になっていました。素材の感じとプリントのラフさがかわいいっ!て。そろそろカタログのコーディネートに使うものを集めたり作ったりしなければー。いつもの事ながらお尻に火がつかないとなかなか動き始めないタイプ。先週末、ようやくその豆袋を買ってきて・・・。こんなズタ袋風のバッグが出来上がりました。これをワンピースに斜め掛けにして撮影に使います多・・・多分。いい味出してるんだけど麻のカスがやたらと洋服に着くのが難点!
インテリアとかだったら使えるかもね~。

*お知らせ*

いつもカタログでお世話になっているフォトグラファー、大山さんのHPが出来たので linksに追加しました。

leafy

090320.jpg

今回は少し遠出をします。
田舎の一軒家とか雑木林のイメージで次回のカタログ撮影のロケ場所を探していて、最初にいいな、と思ったところが小淵沢のハウススタジオ。ほとんど長野県。遠すぎ・・・。で、カメラマンさんが『ここはどお?』と見つけてくれたのが都心から車で約一時間の海も山もあるところ。スタジオもオーナーこだわりのアンティーク家具をヨーロッパを2年半かけて旅して見つけたというだけあって何とも味があってセットっぽくなく、とてもいい感じでした。いろいろなシーンが撮れそうでとても楽しみ。絞り込むのが大変なくらい。近くの林もイメージにぴったり。そろそろ洋服のコーディネートとか考え始めなきゃ・・・。悩みの種は毎回、靴ね。。。

interview

090313.jpg

そろそろ探さなくっちゃ・・・
というわけで来月の頭に撮影する秋冬のカタログのモデルさんに当たりをつけ始めました。来日予定のモデルさんのスケジュール等を問い合わせたら、一件のエージェントが、『今いる子だけでも顔見せにいきましょうか?』とわざわざ来てくれる事になりました。管理人さんはもういない時間帯だったので驚かせる事はなかったけど、いたら何事だと思っただろうな~。170cm超級の美(少)女軍団。入れ替わり立ち代わりマネージャーさんに連れられて計5~6人。しっかりメイクをしているブックの写真は迫力だけど素顔はまだあどけなさの残る感じ。残念ながら来てもらった中からお願いする人はいなさそうだけどおもしろい体験でした。

display

090306.jpg

自分の商品が店頭に飾られるのも不思議な感じ。。。
先日openした六本木ヒルズの『HANWAY』という傘の店の内装を友人が担当した際、ディスプレーも頼まれたようで、傘だけじゃ何だから・・・、と言ってうちの服を飾ってくれると言うお話を去年の末頃にいただきました。本当は商品を仕入れてもらってディスプレーするのが一番だったのですが、カタログのスタイリングそのままで人気のあった商品だったのでもう在庫がなかった・・・。で、貸し出しという事になったわけです。カタログに使用した、サンダルも一緒に連れて行ってもらい、淡いペパーミントグリーンの傘とも相性がよくなかなか良かったと言ってもらって、とても光栄でした。普段うちにはない都会的な感じになってました!