CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2009年5月Archive

co-star

090529.jpg

わけもなくうれしかったりして・・・。
先月くらいから放映されている日本コカ・コーラの日本茶『綾鷹』のCMに、去年のA/Wのうちのカタログでお願いしたモデルさんが真田広之氏と共演している。最初『あれっ?』と思ったけどやっぱりそう!同一人物でした。抜けるような色の白さとプラチナブロンズのショートヘアが印象的だった彼女。とても明るく、かわいかった・・・。去年も『インテル』のCMに出ていたりと御活躍の御様子。今回は日本語の台詞もあり、がんばってるぞ~っ!別に関係ないんだけど、このコマーシャルが流れると思わず顔がほころび見入ってしまう。親ばかじゃなくてなんつ~んだ?

*お知らせ*

6/3(水)~6/12(金)まで出張のため不在となります。その間、メール等お問い合わせに対する返答ができませんので御了承ください。

modification

090522.jpg

一応、Boliviaにもカタログを送ってみた。
約一週間後、届いた旨とお礼と少しの賞賛の言葉をいただいたメールに書いてあった得意げな文章を見てびっくり!『私たちはもう、あなたの商品の生産に入ってますよっ』って!?そんなこと言ったって糸がまだ上がってくるのは先だろうから、もう少ししたら現物に向けての注釈やら写真やらを添付した仕様書を送ろうと思っていたのにぃ~。あのさ~・・・。
慌ててディテールの写真と注釈を付けて返信しましたよ、もぉ~!ま、そんなにおっきな修正はなかったけど、なんか今ひとつ噛み合ないというかつかめないというか。だいぶやり取りに慣れてきたとは言っても油断は大敵です。今回は先方で襟に付けるブランドネームも作ってもらっているので、それもドキドキものです。ちょっとくらい不思議なブランドネームが付いていても、皆様、ご愛嬌ですよ~!!

*お知らせ*

5/29(金)18:00~20:30、5/30(土)12:00~18:00の2日間、渋谷のpebbleアトリエ兼事務所でサンプルセールを行います。場所等詳しい事は、contactからメールでお問い合わせください。

serene

090515.jpg

うららかな昼下がり。
駅から徒歩10分くらいのところにある目黒区美術館に出かけました。目黒川沿いの遊歩道を歩くこと100メートルほど、新緑が眩しい気持ちのよい散歩道です。雑誌でとてもきれいな色使いのポスターを見て是非行きたいと思った『上野伊三郎+リチ コレクション展』建築家の伊三郎とテキスタイルや工芸品を手がけたオーストリア人妻、リチの作品展です。リチの作品の色彩の美しさ、繊細で律儀なライン、何とも愛らしい独特な、西洋とも東洋ともとれる植物のモチーフ。好きだな・・・。お天気も手伝ってか、とても清々しい午後でした。

autumn

090508.jpg

すっかり秋の様子です。
あんなに新緑が青々としていたのに、今は色の調整がPCで出来ちゃうからすごいんだなぁ~!秋冬のカタログが上がってきました。念願の戸外で撮影することが出来て本当に良かった。撮影をお願いしたモデルエージェントにも連休前にカタログを発送しておいたので、届いたとのお礼の電話がかかってきました。マネージャーの人にも『お洋服とモデルの雰囲気が合っていてすごくかわいい!』とお褒めの言葉をいただいたのでとてもうれしかった!本人はもう帰国しちゃってていないので送っときます、ということでした。色々な人の協力あってのこのカタログ。感謝することしきりです。

*お知らせ*

2009A/Wカタログをご希望の方は、80円切手3枚を『2009A/Wカタログ希望』とご住所ご氏名を明記の上、下記住所宛にお送りください。
なお、以前にwebを通して商品をお買い上げの方にはすでに送付致しております。

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-15-405 pebble 宛

party

090501.jpg

ものすごい寒い一日でした。
先週末、いつもお世話になっているヘアサロンの8周年(何で8なの?)のちょっとしたパーティーがあったのでお邪魔してきました。ここは実は、幼なじみがやっている美容室でサロンの他に撮影やショー等のヘアメイクをするスタジオ部門もあるのです。同郷で、しかも実家は超ご近所(斜め前)でこんなに頑張っている人がいると素直にとてもうれしい。そんなツテでうちみたいな弱小ブランドのカタログもちゃっかりお願いできているというわけです。駒沢公園のお隣のカフェであったんだけどあいにくの雨降り。自分たちで店の前に何日もかけてテントを作ってスペース拡張してました。彼もすごいと思うんだけどそれについてくる若い子たちもえらいのよねぇ~!ホント、みんないい子たちで。