CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2009年8月Archive

climate

090828.jpg

もう秋になってしまったの・・・?
と思わせるような、ここんとこの朝晩の気温。地球温暖化っていうからには間違いなく今年も猛暑でしょう?と覚悟していただけに何だか気が抜けてしまった。まあ、このまますんなり秋が来るはずもなく、涼しくなってほしい9月になってから厳しい残暑が続くのはいつものこと。店頭はもうすっかり秋物になっているだけに洋服屋にはきついんだよねー。次回、展示会に新しく借りるスペースを見に行った帰り、代官山をうろうろしていたらサルスベリがきれいだった。昔、実家の裏の家の庭にこの花が咲いてて、花びらが散って落ちるのは塀を越えたうちの敷地、ってことで親がぶつぶつ言っていたのを思い出した。サルスベリは夏の花だからいいんだけど、どこやらではコスモスが満開になっているとか・・・ど~も不気味。

new

090821.jpg

やっと買いました。
そろそろ買い替えの時期なんだろーな~・・・といろいろなところに弊害が出てきたのでそう思いつつも、かなりの苦手分野という理由で後に後にと引き延ばしていた。が、ついに銀行振込ができなくなり、これはヤバい!と一大決心。買っちゃいました、new Mac ! 電気屋さんのお兄ちゃんに新旧のソフトをそのまま移動できるワザ(私にしてみればワザなのです!)のレクチャーを受けていざ!と思いつつ、届いてから一週間も寝かせてしまったけど。今まではノートブックタイプだったのでディスプレーがちっちゃかったけど、今回はでかいから見やすい&キーボードは今までより場所をとらないからVERY GOOD!でもきっとこんな立派なのは私にはもったいない。というわけで近々友人が便利機能を教えにきてくれるとか!頼むよ~!!

explanation

090807.jpg

なんて蒸し暑い・・・。
来月開かれる合同展示会の説明会に久しぶりに出席してみた。もう何回も出展してるから、特に説明会なんて出なくてもいいか~って思っていたけど、何となく出席で申し込んでしまった。深い意味はないんだけど。早くも後一ヶ月半後、だそう。早いな~。お盆休みとか考えたら実質一ヶ月しかない。それにしても説明会の場所、原宿のあんなにど真ん中に公民館があるなんて知らなかった。田舎の小学校を思い出した。年々イベント化して拡大していく、この展示会に出展し続けることに少々疑問を感じつつ、何か別の手段はないものか・・・?等と考えながらぶらぶらと原宿から仕事場まで帰ってきたらもう汗だく!

*お知らせ*

・8/14のnews、productsの更新はお休み致します。
・8/13(木)~8/16(月)まで夏休みを取らせていただきます。
その間のメールでのお問い合わせに対する返答も滞りがちになりますのでどうかご了承ください。