CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2009年9月Archive

do-it-yourself

090925.jpg

日曜大工も結構好きかも!?
先日の合同展示会でちょっとした什器を作ろうとワイン屋さんで木箱を買ってきた。ひとつ¥525。事前に電話しといて倉庫から移動しといてもらった。本当はいい味が出ているアンティークの木箱が良かったんだけどそんなのはひとつ¥7000~¥8000もするのでお安いワイン箱に白いペンキをムラムラに塗ってみた。反って板がはがれているとこは釘で打ち直したり。意外に楽しい!それを二個積んで両端に置きその上にスチールのバーを渡してラックに。超インスタント!でもこの中に商品を入れて運べるし一石二鳥で評判もまずまず。合同展示会には4個しか使わなかったけど実は7個も買ってきてしまったので、カタログの撮影とか単独の展示会にも使えたらいいなぁ~と思ってます。

review

090918.jpg

2010 spring/summerって・・・
早いなあ~。まだ2009年の夏も終わるかどうかって時なのに。いつもこの早い時期の合同展示会に照準を合わせてなんとか八割がたサンプルあげることにしている。それでも結構しんどい。でもそれが次期シーズンのスタートラインに立ったという感じ。あと二素材くらいプラスして、お客さんの反応も多少参考にしたりして今上がっているサンプルにも修正を加え、来月のカタログ撮影、単独の展示会にも臨むのが恒例。今回はいつもより少し什器のことを考えたつもり。メインの什器はリースにしていつもとは少し雰囲気を変えてみた。お客様の数はいつもより少なめ・・・?洋服のブースがずいぶん減った・・・。次はどうするの・・・?いろいろ考えちゃいますよ~まったく。

gaily

090911.jpg

それはそれは華やかで・・・。
先週土曜日、新宿ルミネエストから渋谷は神南に移転したお取引先のお店。リニューアルオープンのレセプションに顔を出してきた。前々からカラフルなお店だけれど、路面に移って一段と自由で開放的なスペースを得られて元気に本領発揮!といった感じ。来ているお客さんのお洋服もこれまた派手。特になぜか男子が華やか?なパーティ・・・って不思議。今回もいつも頼んでいる友人にお花のアレンジをお願いして持って行ったけど、地下一階から二階までの3フロア、至る所、お花だらけ。うちのお洋服もちょこっとだけだけど、このショップの品揃えに地味に参加してました。

*お知らせ*

9/15(火)~9/18(金)まで合同展示会(rooms)出展とその準備のため不在になります。
お問い合わせに対する返答がその後になりますのでご了承ください。

forward

090904.jpg

順調かな~。
ベビーアルパカのニットをお願いしているboliviaの工場から『ほぼ、出来上がった~!』と何枚かの写真が添えられたメールが届いたのは9月1日。13時間遅れているから先方の日付は8月31日で、しつこく念を押していた納期は8月末なのだからかなり優秀だと思う。製品に問題がなければの話だけど・・・。振込を済ませて、あちらを出てから何事もなければ約4~5日。税関にひっかかったりすれば一週間を超えることも。今回で2回目となるけど、無事に到着して荷を開けるまではもう、ドキドキ・・・。きっといつまでたっても予期せぬ色んなことにドキドキさせられるんだろうなぁ~。