CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2009年10月Archive

stroll

091030.jpg

ひたすら待っていることはつらい・・・。
展示会も終わって一段落したら次はオーダー待ち。せっかちな性格なので、ただでさえ待つことは大の苦手。それが良くない結果とわかっていながらただ待っているのはなおさら。で、そんな時は待たないに限る!ということで今週は毎日のようにぶらぶら出かけている。人の迷惑顧みず、友達の事務所を電撃訪問したり、ウインドウショッピングしたり。青山辺りをぶらぶらしていたら嶋田洋書のセール品の中から掘り出し物を発見!タイルの本。とても美しい色使いで重かったけど安かったから買っちゃいました。友達の展示会にもお邪魔してお客さんがいないのを良いことに2時間も居座ってしまった・・・。がんばっている友人の姿を見て私もがんばろっと!と元気をいただき、そのまた帰りに立ち寄った靴屋さんでは昔の同僚にばったり。まあ、出かければ出かけただけの出会いはあるというもの。

sunshine

091023.jpg

終わったよ~!!
今回初めての場所での展示会。今までより駅から少し遠かったけど、3日間お天気にも恵まれて良かったです。天窓から自然光が差し込み、スポットライトを浴びたように商品が少しは良く見えたかな・・・?迷ってしまわれた方、ごめんなさい。新規の方も今回は結構多く来ていただけて、店頭が今厳しいだけにそう甘くはないとは思うけど、少しでも取引先が増えると良いなと思います。お忙しいところ展示会に足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

change

091009.jpg

今回は展示会の場所が変わります。
今までず~っと代官山の同じ場所でやってきたから、かなり気分が 変わると思う。たまたまうっかりしていていつもの場所が予約できなかっただけなんだけ ど・・・。でも空間が変わると商品の見え方もずいぶん変わってくるだろうからちょっと自分でも楽しみ!
恵比寿のlimArt (http://www.limart.net/)さんという本屋さんの奥の貸しスペース。ちょっとわかりづらいかもしれないけ ど、とっても良い感じの空間です。

*お知らせ*

10/20(火)~10/22(水)までclick pebble 2010 spring/ summer展示会を行います。
ご来場をご希望のバイヤー様はメールにてご連絡ください。こちら よりご案内状を送らせていただきます。

warehouse

091002.jpg

こんなところがあるなんて知らなかった!
調布にある撮影小道具などを貸してくれる会社に行ってきた。ふむふむ・・・で~っかい倉庫の中には何やら、楽しげな物がいっぱい!!刀や火縄銃、甲冑など時代劇に使う物から、昭和レトロな電化製品、インテリア、雑貨、鞄、鹿の頭の飾り物、絵画や額縁、などなど・・・。こんなの昔おばあちゃんのところにあったよなぁ~って懐かしい物も。無い物はないんじゃないの?と思っちゃうくらい。よくこれだけの量の物を管理して分類して置いてあるもんだ~と感心しきり。あれもこれもとどんどんイメージは広がるけれどそこは予算もあるので、考えをまとめて後日連絡することに。ちょっとタイムスリップしたような不思議なひととき。