CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2009年11月Archive

final

091126.jpg

銀杏の葉も色づく頃になりました。
今年も残すところ後ひと月。サンプルセールの頃になるとそろそろ今年も残りわずかだなぁ~、という感じ。毎年しつこいようだが、本当にはやい!やんなっちゃうくらい・・・。なんて言ってる今日この頃、なんか急に引っ越したい気分が盛り上がってる。ここの仕事場も来年夏の更新が4回めだからもう7年半もいるってことに。それにもびっくり!!物件の資料を取り寄せたりネットで検索したりしているものの、これから来春にかけてどんどん忙しくなるのに果たしていつ引っ越しなんてできることやら・・・?デフレの世の中にあって家賃も例外にあらず!ほ~んと安くなっててびっくり!ここの家賃もこっちが何も言ってないのに大家さんが "一万円下げます。" と言ってきて一時期不気味さを感じていたけどそうゆう理由だったんだ・・・と納得。とにかく、良いところが見つかるといいけど。

*お知らせ*

11/27(金)18:00~20:30、11/28(土)12:00~18:00の2日間、渋谷のpebbleアトリエ兼事務所で秋冬物のサンプルセールを行います。場所等詳しいことは、contactからメールでお問い合わせください。

intimate

091120.jpg

冬の北陸はこんなもんか・・・どんよりとした雨まじりの3日間。
先週末、お得意先のショップが来春夏の予約会をやってくださるということで、見学&お手伝い(?) のため金沢に向かいました。今春のショップ拡張に伴い、イベントフロアとなった2階での4ブランド合同の予約会。私なんかが行って足手まといになりはしないだろうか・・・とはじめは心配もしたけれど、なんとかクリア。オーナー夫妻ととても親しい顧客の皆様にいろいろとお話を伺うことができて現場を実感!ふぅ~ん、買う時ってこんなことが決め手になるのか・・・といろいろ勉強にもなり、刺激にもなりました。お天気のせいかお客さんの出足が遅く、帰る頃に忙しくなってきたのでとても申し訳なかったけど、私としては美味しいものもごちそうになって、たくさんくだらない話もできてとても満足でした。

unexpectedly

091113.jpg

あまりにお天気がよいので、つい・・・。
先週、平日のある日、お天気につられて大磯・平塚方面へドライブ。エスケープ気分で機嫌は上々!湘南平へ行った帰りに、カーナビを見て適当に行ったイタリアンでランチを取ることに。
これが意外にも当たり!外のメニューの値段を見てちょっと贅沢かな~?と思ったけれど、雰囲気のある白亜の洋館の中に、案内されるがまま座った席は窓から海が見えるとっておきの場所。最高の眺め。料理も美味。スタッフに尋ねると明治末期に建てられた貿易商の別荘だそう。どおりで趣のあるたたずまい。雰囲気、建物ともにかなりの満足度でした。

appearance

091106.jpg

年なんてほんとわからないもの。
カタログのモデルさんを選ぶ時、モデルエージェントのホームページを片っ端から見る!で、好きなタイプ&なるべく小柄な人を選んで、滞在スケジュールなどをエージェントに問い合わせる。HPのコンポジの写真はばっちりお化粧をしていることが多いので、滞在スケジュールに問題がなければ素顔に近いスナップ写真をメールで送ってもらう。ここまでしてもわかんないもんです、実物に会うまでは。今回の子は結構大人びて見えた・・・が、やっぱり素になったふとした仕草や、気のゆるんだ時見せる表情はあどけないのです。うちの場合あまり濃いメイクもしないしモデルっぽい決めのポーズもしてもらわない。そうなるとよけいに素が出ちゃうんだろな~。そんな訳で、なるべく大人っぽく見える写真を選びました。

*お知らせ*

2010S/Sカタログをご希望の方は、『2010S/Sカタログ希望』と明記の上、ご住所ご氏名をご記入いただき80円切手3枚を下記住所宛にお送りください。
なお、以前にwebを通して商品をお買い上げの方にはすでに発送しております。

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-15-405 pebble 宛