CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2009年12月Archive

merry christmas

091225.jpg

もうそんなに経ったちゃったんですね~?
表参道のイルミネーション。ここ5~6年はなかったっけ?と思っていたらなんと11年ぶりらしい。せめてもの明るいニュースで街はさぞかし賑わってるんでしょうね~。クリスマスだし。そんなにぎわいをよそに友人のオフィスへ。仕事ではなくておうちパーティー。今年はよく行くイタリアンのケータリングにするらしい。レストランも良いけど、予約しないといけないし、高いし、隣の奴らがやけにうるさかったりするしー。その点、おうちパーティーは気楽で良いんですよね~。場所を提供する側は大変だと思うけど。2009年も残すところあと一週間。皆様、今年も一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いします。

*お知らせ*

12/30(水)~1/5(火)までお休みをいただきます。そのためお問い合わせに対する返答が6日以降となりますのでご了承ください。

rush

091218.jpg

この時期美味しいものを食べたり飲んだりで体重も右肩上がり。。。
でも、久しぶりに再会する懐かしいメンバーとのにぎやかな飲み会はやっぱり楽しい~!みんな仕事を持ってるととにかく忙しい。4人揃って、となるとなかなかスケジュールの調整がつかずなんだかんだで実現するのがいつも先送りに。今回は珍しく一人が旗を振って、11月の末頃から日にちを決めてお店を予約してくれたので大丈夫だった。飲み放題でコースはお任せ。で、どんどん料理が出てくるんだけど量も多いし、まだ出てくるので、だんだんおなかの方もいっぱいになってきて " あと、どれくらい出てくるんですか?" と尋ねると肉と魚のあとにパスタまでついてきた。すっご~い!!と言いつつもしっかりデザートは食べて話も尽きず、気づいたらお店にいた客は私たちだけ。おいしくって楽しくってお腹いっぱいで最高でした。

recession

091211.jpg

今年もあと3週間。。。
仕事場を引っ越したい、と物件を探し始めたのは先月末のこと。ネットで見て問い合わせをして、実際に見に行ったりしてるけど、なかなか思うように時間も取れず、まだ、ピン!ときた物件に出会えていないのが現状。不況なんだから今こそチャンス!っと思って一念発起したけれど、先行き不安なこの時期に引っ越しなんてしてお金を使っちゃってもよいものか・・・?と自問自答。今日見てきたのは、北青山の表参道からも外苑前からも5分くらいの好立地。しかも日当り良好。築年数は30年以上たっていて古いけど、それが逆に雰囲気があって良かった。でも、一つは今とあんまり変わんない坪数だし、もう一つは広すぎる。(広いのは良いんだけどその分値段が・・・)う~ん、うまくいかないなぁ~。それにしても帰り道、よくよく建物を見ながら歩いているとなんと " FOR RENT " の文字の多いことよ。

belatedly

091203.jpg

遅くなって申し訳ありませ~ん。
先月の19日のオープンだったからもう2週間もたってしまったんだけれど、許して~!新規お取引先のお店から" 無事オープンしました~ "と知らせが届いたのは先週末のこと。そういえば11月の中頃にオープン予定ですって聞いてたような。。。サンプルセールのドタバタやら何やらで、すっかり確認するのを忘れていたけれどオープンしたんだ~、良かった良かった。で、遅ればせながらお花、お花。フラワーコーディネーターの友人に早速お願いして発送してもらったのがこれ。大人っぽくちょっとアンティークな感じ、とオーダーしたらこんなのが出来てきました。ふむふむ、ちょっとプライドが高い大人の女ってかんじかな?シェ・ドーブルという超大輪の新種のバラとチョコレートコスモス、多肉植物などなど。このお店への納品は来年1月から。初の地元のお取引先だし、お店も見に行かなくっちゃねぇ~。