CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2010年2月Archive

relish

100226.jpg

引っ越しはまだ来週だけどー。
ひかり電話の工事とか買ったものを搬入したりとか、何かと新しい仕事場に行く用があるので今のところと行ったり来たり。で、契約前に2回ほど見に行った時はあまり気付かなかったけど、この場所ってかなり人通りが多い。裏道なのでさほど交通量はないんだけど。特に昨日行った時は14時くらい。となり近所のレストランからちょうど遅めのランチを終えて出て来たマダムたちで随分と賑わっていた。ちょっとびっくり!同じ建物の1F がパン屋さんでここもおいしいらしくとてもにぎやか。引っ越したらランチはここんちのってことも多くなるんだろ~な~。

flood

100219.jpg

引っ越しもようやく決まってやることが目白押し。
ブラインドを注文しIKEAで本棚も見たりして冷蔵庫も買って、引っ越しやさんもお願いして・・・っていう当たりまでは結構うきうきしてた。が、移転の連絡をあちこちにしているうちにこの世で一番の天敵にぶつかる。インターネットのひかり回線は移転先のマンションで決まっているため、今使用しているところを解約。それに伴いひかり電話も導入。で、これもまた今使用している電話会社を解約してFAXも使うからあ~してこ~して・・・e.t.c.いろいろと丁寧に説明してくれるんだけど回線だのシステムだのという話に及ぶとアレルギーが出始める。もぉ~っ!そもそも単語自体が理解不能。きっとわかる人には何んでわかんないの?これがっ!ってことなんだろうけど。引っ越し先で果たしてすべてがうまく可動するのだろうか・・・?不安。だれかぁ~!!

mop

100205.jpg

こんな子が来ました。
モケモケくん。トイプードルのようなモップのような。でもアルパカなのです。次の秋冬のニットのサンプルです。何を作るのかはまだ内緒ですが、結構かわいいかも。初ハンドニッティングに挑戦。Boliviaとのやり取りも随分慣れてきたので、少しアイテムを広げようかと思って依頼はしてみたものの、大丈夫かなぁ・・・?心配をよそに、まあまあイメージを裏切らないものが上がってきた。まあ、簡単そうだから、ね。