CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2010年8月Archive

carre

100827.jpg

ため息が出るほどの色使い。
先日、本屋で見かけてしばし釘付けになっていた、エルメスのスカーフの本。繊細な図案と数えきれない色数。いったい何版使ってるんだ!?ま、天下のエルメス様だから金に糸目なんてつけるはずもないが・・・。その時、買おうかどうか迷ったけど、重いし高いし。そのままお家に帰りたかったのでその日はあきらめた。その後、Amazonで見てみたら、定価より安くみつけたので即買い!まだじ~っくりは見てみないけど、合同展終わったらよ~く見てみよう、と机の隅に置いてある。ちら見でも結構な迫力だけど。。。

*お知らせ*

8/30(月)~9/2(木)合同展示会 rooms 21出展とその準備のため不在になります。
お問い合わせに対する返答がその後になりますのでご了承ください。

lighting

100820.jpg

仕事場の照明を取り替えようと思っている。
今のは良くある住宅用のシーリングライトで、四角くてやけにでっかい一つの照明器具の中に蛍光灯3本が入っているタイプ。その照明が不思議な配置で3個もある。物件を見たときから気にはなっていたものの、取り急ぎ引っ越すのと迫り来る展示会のことで精一杯でそこまで手が回らなかった。ここんとこ取り替えるペンダントライトを探している。ネットとかいろいろ。先週末、目黒通りのアンティークの照明を扱うお店でそんなに大げさではなく値段も手頃なのを見つけて購入。次の展示会までにはスポットライトもついて今よりだいぶんましになってるはず。

relaxation

100806.jpg

最近どうも体調が優れない。
暑さのせいと忙しくて休みが取れていないせいと、もろもろでど~もすっきりしない。かといってまだしばらく休めそうにない。たまたま仕事の切りが良くなった日の夕方、突然思い立って一件のリラクゼーションサロンとやらに電話してみた。今しか時間がない!ダメもとで『これから行っても良いですか?』と。運良く予約が取れたので30分後に恵比寿にあるそのお店に出かけた。カウンセリングの末、選んだコースはアロマボディーマッサージ。丁寧に丁寧に始まって、気持ちがよくなってふぅ~っと意識が飛んだかと思えば痛くて目を見開く。『固まってますね~、とか詰まってますね~。』とか言われながら全身をくまなくマッサージ。右肩なんていたくて悲鳴をあげそうだった。あっというまの90分、少しはほぐれて楽になったかな?