CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2010年12月Archive

terrace

101224.jpg

直行で行った歯医者の帰り、突然山手線がストップ。
しばらく待っていても動き出さないので、仕方なく原宿駅で降りてぶらぶらしながら仕事場に戻ることに。せっかく降りたついでにランチでもと思い、表参道GYREの4Fへ。ここは以前、友人とランチをした際に憶えたお気に入りの場所。こんなところがあるなんてそれまで知らなかった。テラス席からは表参道の並木が一望でき、とても気持ちがいい。しかもランチタイムにも関わらずなぜか混んでいない。とても暖かくよいお天気だったので電車が止まった事もすっかり忘れていい気分に!

*お知らせ*

12/30~1/4までお休みをいただきます。そのためお問い合わせなどに対する返答が5日以降となりますのでご了承ください。
皆様、今年も一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

bell

101217.jpg

街はクリスマス一色。
流れてくる曲も、目に入ってくるウィンドゥのディスプレーもクリスマスだらけ。そしてもう"SALE"の文字もちらほら・・・。一年なんてホントにあっという間だね~っ、て会う人会う人口々に言い合って今年も一年が終わっていく。今週は週のはじめからさっそく忘年会。なんだかんだでみんなして忙しいので、意を決して集まれるのが年末くらいになってしまう。久しぶりに集まるとやっぱり盛り上がる。元気になる。楽しい!もっと頻繁に会いたいのにねェ~。

greeting

101210.jpg

今年はどうしたんだろ~?
12月上旬に、早々とBoliviaからクリスマスカードが届いた。ちょっとびっくり!来シーズンの1stサンプルも12月中には上げますって言ってくれてるし、なんか気合い入ってるなぁ~、って感じ。途中で息切れしなきゃいいけど、とそれはそれで心配。それにしてもなんて美しい、手の込んだカード。色とりどりの民族衣装を着て帽子をかぶったお下げ髪の女の子たちの後ろ姿とクリスマスツリー、これらすべて手刺繍です。『これらの刺繍は私たちのアルチザンによるものです。』というコメント付き。本当にきれいな仕事でしばし見とれてしまいました。一枚作るのに何時間かかるんだろ・・・?ホント、ありがとうございます!

encounter

101203.jpg

定期券を落としてしまった・・・ばっかみたい。
残り期間2ヶ月半、チャージ金額もいくらか入っていた。ショック!ところが駅員さんにその旨を話すとPASMOならデータが残っているので手数料とカードのデポジット¥1000で再発行できるとのこと。残りの期間とチャージ金額はそのままで。びっくり!で、中目黒界隈をぶらぶらしている時、BALSの奥で期間限定の革のお店に遭遇。革の色とステッチの色を選んでセミオーダーが出来るというもの。なんてグッドなタイミング。早速定期券入れを購入。他ではないようなトカゲの革のヴィヴィットな色にも惹かれたけれど、普通のオイルの子豚のようなピンクに白のステッチにしてみた。10日くらいで上がってくるらしい。たのしみ~!