CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2011年5月Archive

newly-made

110527.jpg

ちょうどいい機会だから。。。
一番最初に作ってもらったハンガーの数では最近少し足りなくなってきた。それって展示会の型数が増えたってことのかぁ~?自覚してなかったけど。ちょうどネットでハンガーを検索していたら青山にハンガー屋さんのショールームがあるのを発見!さっそく行ってみた。有り型利用なら肩幅の別注もOK、ストラップが引っかかるようにくぼみも付けてもらえるということなのさっそく注文してきた。肩に付ける滑り止めが網状のラバーで半透明。意外に目立たない。テープで貼付けるタイプと違って好きな位置に移動して止められるのがいいかな。いろいろ考えるのね・・・。

first meeting

110520.jpg

もう何年か前にメールを交換したことはあった。
が、最近になってひょんなきっかけで会う運びとなった。ベルギーはゲントの王立芸術アカデミーを卒業して昨秋日本に帰国した女性。駆け出しのテキスタイルデザイナーってところかな?東京に来るというので、ではランチでもということになり恵比寿のベトナム料理屋さんに行った。初対面の人といきなりランチなんて初めての経験。ちょっと心配もしたけれど、私も二度ほど訪れたゲントの話やら、アカデミーの話、以前図案を買わせてもらった彼女の講師でもあったテキスタイルデザイナーの話やらで結構盛り上がった。(と私は思った。。。)世の中、偶然の偶然みたいなものがどこでどう繋がるかわからないものだから、こういう出会いは大切にしたいなと思いました!

monochrome

110513.jpg

GWの最中にカタログが上がってきました。
今回、地震の影響で紙不足やらインク不足やらの話を聞いていたので、いつもより心配していたものの、予定通り上がってきてちょっと感激。もう何回目になるんだろう・・・カタログ?今回は初日本人モデルさん、表紙も白黒で少しニュアンスを変えてみた。これから暑い夏がやってくるのに秋冬って・・・、と思うけど、いつものことながらあっという間にデリバリーの時期がやってくるんだろ~な~!とにもかくにも、一歩ずつ前にすすんでいます。