CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2011年10月Archive

dispatch

IMG_2779.jpg

2012S/S Lookbookが上がってきました!
今回いつもよりちょっぴり早めに上がりました。いつもだったら展示会が終わってオーダーの集計をして工場さんや生地屋さんへの発注を済ませてから、カタログ発送となるのが順番なんだけど、今回はなぜか同時進行。いつも以上にばたばた。できばえは・・・?すっきりしてて結構気に入っている。順番に発送しますのでお手元に届くまで今しばらくお待ちくださいね〜!また、ご希望の方はcontactよりメールにてご連絡ください。

collection

IMG_2770.JPG

展示会、一週目が終了。
仕事場で二週に渡ってやるようになってからは、うまく人が分散するようになってパニックする事もなくなったかな。今回の反応はまずまず!?何とも、オーダーが来るまではまだまだわからないけれど...。個人的に気に入っている物の評判が良かったりするととてもうれしい。認めてもらえた気がして。お忙しいところ来ていただいた方々、本当にありがとうございます。来週も引き続き展示会やってます。皆様のお越しをお待ちしておりま〜す!

characteristic

IMG_2671.jpg

撮影の前には必ずモデルさんにフィッティングに来てもらう。
もう、何回目になるだろう...。スタイルがいいのは置いといて、個人個人でびっくりする程、体のくせがある。日本人、西洋人というのもそうだけど、腕が前寄りについている人、肩幅が広い人、肩傾斜が強い人、肩の厚みがある人、胸はないけど鳩胸の人、等々。上げたらきりがない。肩や胸あたりが服を着る上で影響が大きい。昔、専門学校の先生が言っていた、『ボディみたいな人はいないのよ!全部平均値でできてるんだから・・・。』フィッティングの都度、その言葉を思い出す。