CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2012年5月Archive

unexpectedly

IMG_3270.jpg IMG_3321.jpg IMG_3331.JPG IMG_3329.jpg

京都でのもう一つの出会い。
東福寺を出た後、三条で下車。寺町二条の友人宅に向かう途中、古本屋さんの店先で足が止まった。なぜだかわからないけどふと手に取った『辻が花』の本。ぱらぱらっとめくると心を奪われた。なんて大胆、そして繊細、モダン。値段を見てちょっと躊躇したけど、旅先での出会いは一期一会。"絶版" という文字にも背中を押され・・・購入!骨董屋を営む友人夫婦に見てもらったら『こうゆうのはなかなか出ないよ。』『買って正解だね!』と太鼓判を押してもらえた。うれし〜い。出会えてよかった!!

studio

IMG_3242.jpg IMG_3248.JPG

京都にあるデサインスタジオに行ってきた。
先月、東京で展示会をされた時に行けなかったので・・・一度見てみたかった。京都だし、ちょっと行ってもいいかなっ、て。京都じゃなかったらわざわざ行かなかったかも・・・。ひととおり見せていただいて二柄を購入。こうゆうのって第一印象だから、あんまり深く考えずに決めちゃった!帰り、東福寺で途中下車。紅葉の季節はすごい人らしいけど、新緑のもみじもまた新鮮。想像以上に美しい!人がいなくてゆっくり深呼吸できた。

museum

IMG_3183.JPG IMG_3185.jpg IMG_3187.jpg

遅ればせながら。。。
GWに一泊で山梨を旅しました。お隣の県なのに意外にもちゃんと行くのは初めて!広々とした敷地の新緑がまぶしい、サントリー白州蒸溜所。その中の博物館、コンパクトな展示で蒸溜の仕方などをわかりやすく説明。発売当時のレトロなポスターもなんだかモダンな雰囲気で素敵。

arrival

IMG_3204.JPG

GWのまっただ中。
2012A/Wのlookbookが届きました。今回は版を上げていつもより少し大きいサイズ。見やすくなったかな?物撮りも吊るしで撮ったので平置よりシルエットがわかりやすい。過去2年間にwebよりお買い上げいただいたお客様には発送済みです。ご希望のお客様はメールにてご連絡ください。