CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2012年8月Archive

stripe

2012AW0043.jpg 2012AW0046.jpg 2012AW0049.jpg

毎回、なんかしら素材を変えてつくるしましまのシリーズ。
この秋冬はしっかり目の詰まった天竺を使い、落ち着いたカラーでの展開。中でも特にバイヤスに切り替えたトップスは、これなら大人っぽく着られそう、と展示会でも人気でした!

final

SquareStolesFINAL02.jpg VestFINAL02.jpg CardiganFINAL01.jpg SquareStoleFINAL01.jpg LongCardiganFINAL.jpg

やっぱりそろそろ心配になってくる時期。
秋物の出荷が始まり次の9月の商品の上がりは大丈夫だろうか・・・?って。すっかりご無沙汰になっていたBoliviaにもおうかがいを立ててみる。いつもよりかなり力強く、自信満々で
"Your order is now 100% produced."
と、まあこんな感じ。そして今日写真を送ります、と言ったきり、はや一週間。何の音沙汰もない。で、しつこくもう一度メールしてみた(このしつこさが大事!)そしたらやっと写真が送られてきた。とりあえず、無事、出来上がっているようには見える。でも本当の安心は物を見るまではおあずけ。この地味に長い忍耐の道のり!

Rib

2012AW0031.jpg 2012AW0037.jpg 2012AW0032.jpg 2012AW0166.jpg

8月の出荷が始まりました。
綿50% ウォッシャブルウール50%のトタンテレコ。もうすっかり定番になったこの素材。お家でお洗濯が出来て、程よいフィット感でかさばらずそこそこ温かい。丸胴(脇に縫い目がなく筒状)なのもすっきり見えて◎。もうずいぶん前からやっている気がする。いったいいつからだろうと調べてみたら元々の素材は2003A/Wに初登場していた。その後、もうすこし針の抜き方を変えて今と全く同じ組織になったのは2007A/Wから。ず〜っとコンスタントに売れ続けているのもびっくり!私も秋冬の間ず〜っと愛用していて、リピーターが多いのもうなづけます!