CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2012年9月Archive

soft & gentle

IMG_3637.jpg

ようやく秋めいてきたかと思えば、はや2013S/Sの話。
来週のLookbook撮影前にモデルさんにフィッティングに来てもらった。写真だけでモデルさんを決めちゃっているので、いつもながら実人物を見るまではちょっとドキドキ!!朝10時からの予定だったので10分前に着いたんだけど、もう階段のところで待っててくれた。早いじゃん!?
『遅れるよりいいから。。。』
と優しい笑顔にひと安心。何とも言えないほんわかムードの彼女の雰囲気に癒された。いい感じだなぁ〜。

hang tags

IMG_3526.jpg

いまいち認知されていないような気がしてちょっと変えてみた。
ベビーアルパカのシリーズ、バイヤーの人はともかくお店の人たちまであまり浸透していないみたい。フェアトレードで作っているベビーアルパカ100%のボリビア産のニットたち。ましてエンドユーザーはといえばかなり疑問???
" Treasures of the Andes " (アンデスの恵み(宝))というタイトルにfairtradeとmade in Boliviaという文字も入れた新しいタグ。ちょっとは気づいてくれるかしら。。。

payment

IMG_3497.jpg

Boliviaのニット製品が向こうを出発して、その支払いも済ませた。
最近銀行の海外送金の手続きがますます厳しくなっている。お取り引きを始めた5年くらい前は銀行のTV窓口に行ってすでに入力してある先方の口座を確認して送金額を入力してポン!と確認のボタンを押すだけだった。TV窓口と言ってもやることはATMと大して変わりなく、手順を電話で確認しつつ進行する程度だった。回を追うごとにだんだん厳しくなり、本人確認や会社確認、インヴォイスの提示や送金内容まで聞かれる。マネーロンダリング防止ということみたいなんだけど。今回は金額も多かったので電話を途中で一旦切られ、上に確認します、と言われた。何をどう確認するんだろう??
ま、無事送金できてよかったけど、何かあらぬ疑いでもかけられて送金できないこともあるのかな〜?