CLICK PEBBLE NEWS ARCHIVE

2012年12月Archive

merry christmas

IMG_3717.jpg IMG_3719.jpg

今年もあっと言う間にクリスマス。
何かクリスマス的な飾りを買おうと思っていたら今年も頂き物で間に合っちゃいました!デンマークのデザイナー、Birgitte Herrigさんのものだそう。メタルの板にイラスト、細かいものが何やら複数ぶら下がっている。よく見ると凝っているけどさりげない雰囲気。いいかも。みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。

english wool

IMG_3715.jpg

届いた届いた!英国ウールの糸。
先日の展示会で見つけた新規の生地屋さん。ウールやコットンのざっくりとしたとても味のある生地を作っていた。その中でいくつかスワッチを取り寄せ、発注したのが英国ウールのニットのような番手のローゲージの天竺。一緒に附属用の糸も売ってくれるというのでその糸だけが先にうちに届いた。ツイードを思わせるミックス感。ベビーアルパカのとろりとしたぬめり感とはまた違ったマニッシュな魅力!この生地で何を作ろうかなぁ〜・・・